2021年7月3日土曜日

チャイニーズ・テーブルの【ディナータイム】リニューアルオープン記念 牛豚鶏鴨

チャイニーズ・テーブルのディナーはオーダーブッフェで全80種類あります。

その中から肉料理のご紹介。7月3日内容更新

料理名の後ろに(止)とあるのは6月以降は提供されておりません。

料理名の後ろに(新)とあるのは6月より新規提供のメニューです。

青椒牛肉絲

牛肉彩りピーマンの細切り炒め

チンジャオニューロースーですな。ちゃんと肉は入っています。

蠔油牛肉

牛肉と野菜のオイスターソース炒め

6月から蠔油牛肉片に名称変更。

黒椒牛肉

牛肉と野菜の黒胡椒炒め

トウガラシマーク1つ。

6月から黒椒牛肉片に名称変更。

金醤肉絲 (止)

豚肉の甘味噌炒め

金醤牛肉絲 (新)

牛肉の甘味噌炒め

割包が付いてきますので、自分でサンドイッチ、バーガーにして食べるもよし。

魚香炒肉片

豚肉と香味野菜の四川風辛子炒め

トウガラシマーク2つ。6月からトウガラシマーク1つに下がりました。

魚香は他でも出てきますが調味料の名前なので魚は入ってません。

黒酢肉塊

豚肉の黒酢 酢豚

6月から黒醋香肉塊に名称変更。黒醋は黒酢と同意ですな。

木須肉

豚肉とキクラゲと卵の炒め

ムースーロウですな。

6月から木須炒肉片に名称変更。

軟炸鶏 (止)

若鶏の香り揚げ

軟炸というのが調理法を指し、衣をつけて揚げることです。唐揚げですな。

朝天辣子鶏 (止)

若鳥の朝天唐辛子炒め

トウガラシマーク3つ。

四川料理の辣子鶏(ラーズージー)。鶏の唐揚げを大量の唐辛子や花椒などと共に炒めた料理です。

腰果鶏丁

若鳥とカシューナッツの炒め

腰果=カシューナッツ。アメリカ発の中華料理です。

6月から腰果炒鶏丁に名称変更。

北京烤鴨

北京ダック

6月から北京烤鴨子に名称変更。

油淋鶏

意外なことにランチのオーダーブッフェメニューのみです。

まぁディナーにおいても上の軟炸鶏と野菜の油淋茄子を両方注文して、自作するのは可能かも。

油淋童子鶏 (新)

若鶏の香り揚げ油淋ソース

他のメニューは以下参照。

0 件のコメント:

コメントを投稿