2020年1月9日木曜日

2020年01月09日のツイート

プレスプレビューの日。

喰い倒れロード4日め。

1月9日のベリー・ミニー・リミックス 15:55

プラザも空いてることは空いてたんですが……オムニバス乗り場のあたりとか。ここって、停止位置の合間だよなぁ……と停止位置に近そうなところを探してホーンテッドマンション前。ホーンテッドマンションが改修工事(ナイトメア版を通常に戻し?)なので、後ろいっぱいまで座り見確保になってて、立ち見は柵沿い1列。後に前進しましたが。

本日はパターン1ということで、1-Aになります。

1月9日のピクサー・プレイタイム・パルズ 13:15

レミー終わってピクサー・プレイタイム・パルズ待ち。

正面立ち見とかもごっそり空いてましたが、本日は座り見後方がプレスエリアで三脚類がどれだけくるか判らんので、側面花壇から。

こちらは、大きな変更としては、ブルズアイがいなくなって、代わりにボー・ピープがトイ・ストーリー4の衣装で登場。ダンスの台詞は「ボーといっしょに大冒険」。

また、パークでウッディの声を担当しておられた辻谷耕史さんが亡くなられているため、別の方が担当しておられます。

ん? ボー・ピープの声って誰だ? 映画は戸田恵子さんだが。

1月9日のレミーの“誰でも名シェフ” 1050

プレスプレビューの日。

今年はピクサープレイタイムパルズのほうが先行して開催されるショースケジュールのためか、レミーの“誰でも名シェフ”のほうはちょっと埋まりが遅い。初めて座り見、段差のとこから見る。

内容は……大筋は変わってない、2018から2019のようにレミーがしゃべるとかいうすぐに気が付くような変更は思い出せず。

メニューリストに載ってるのも変わらず。ラタトゥイユ、ブフ・ブルギニョン、コック・オ・ヴァン。

ブフ・ブルギニョンは牛肉のブルゴーニュ風、牛肉の赤ワイン煮込み。ビーフシチューの遠縁で、違いは小麦粉を使ったルウを使わない、野菜は別調理で牛肉だけ水気が飛ぶまで煮込む。ちなみに、ブルゴーニュ地方の郷土料理というわけではないそうで。

コック・オ・ヴァンは鶏の赤ワイン煮。こっちはブルゴーニュ地方の伝統的家庭料理。