2024年4月3日水曜日

ディズニー・パルパルーザ“ドナルドのクワッキー・ダックシティ”プレシャスカンナ

ディズニー・パルパルーザ“ドナルドのクワッキー・ダックシティ”プレシャスカンナ。

ヨモギを纏ったスモークサーモン 黒胡麻のケークサレ

スモークサーモンにはヨモギパウダーをまとわせて、土台の黒いのが黒胡麻のケークサレ(塩ケーキですな)。

白いクリームがレモンとサワークリームを合わせたもの。

湯葉で巻いた浅蜊と真鯛のマリネ ホワイトアスパラガスのムース

アサリはなんとなく佃煮風味。

イサキのポワレ 海藻クルート 空心菜のソテーと大葉のフォーム

イサキにはアオサ海苔やトサカ海苔をまとわせて。

空心菜はトゥチーで炒めて赤タマネギのピクルスと共に。

マッシュポテトをクチナシで黄色く色づけたのが、大葉のフォームじゃないほうのソース。

恵味の黒豚ロース肉のグリル 筍のブレゼ 焦がしキャベツエスプーマと麦味噌ディップ

恵味の黒豚は鹿児島のブランド豚。品種はバークシャー種。

肉のソースは、軽めに。鹿児島ということで麦味噌ディップ。筍、スナップエンドウ、小松菜添え。桜のパウダー振って香りづけ。

肉は文句なしに美味い。

んで、言及を避けていました「焦がしキャベツエスプーマ」。確かに、焦げたキャベツの黒いところの味がする。キャベツの味ではなく、焦げたキャベツの味。ほんのり苦くて。思いついた人、アタマオカシイ(笑)

黒米のご飯
トンカ豆のブランマンジェと苺のすり流し ビワソルベ

ドナルドの足がトンカ豆のブランマンジェ。トンカ豆がなにかというと、桜餅にも使われる豆だそうで、確かに桜の味(クマリンの味)がする。

マンゴーとパッションフルーツのゼリー。あとラングドシャが三色。

苺のすり流しなんですが、梅昆布を合わせてあって、ほんのり塩気と苺とは違う梅の酸味。まず、梅の味がして後から苺の味がしてくる驚異の体験。


KoZ(@tdrblognote)/2024年4月3日 - Twilog (ツイログ)

0 件のコメント:

コメントを投稿