2023年4月18日火曜日

シルクロードジャーニー : シルクロードガーデン

1年ぶりに利用のシルクロードジャーニー。去年より500円値上がりしています。去年の3杯はこちら

今年も、イタリアとイスラエルのワインに中国系のお酒ですが、昨年の中国酒が「陳年紹興貴酒15年 壺」とかいうぶっ飛んだシロモノだったのが、オリジナルカクテルになりました。

オリジナルカクテル

サンザシのお酒とコーラを使ったカクテル。ただし、コーラといっても炭酸は入っておらず。クラフト・コーラとかに使われるコーラシロップ? 炭酸入れ忘れだったらどないしよ(笑)

お酒のメーカーまでは未確認。

シロップが底のほうに溜まっているらしく、上澄みは烏龍茶割りかと思うくらいに甘みもなくてさっぱりしてましたが、底のほうはえらく甘かった。そういやマドラー添えてあったんだよな。

ヤルデン・ソーヴィニヨン・ブラン [2021]

イスラエルのワイナリー。ここの白ワインは昨年も出てました。フルーティでちょい甘、冷やして美味しい。

エディツィオーネ・チンクエ・アウトークトニ No.20 [2018]

ビンテージの口頭説明は2020年と言われましたが、エチケットに書かれている「No.20」はエディツィオーネだと2018年のビンテージ。2020年だとNo.22になるはず?

黒っぽい色合いに、どっしりと葡萄感。タンニンの苦味や渋味はあまりないので、飲みやすくもあり。

ひさびさに「ワイン飲んだ」という感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿