2023年4月19日水曜日

4月19日のミッキーの家とミート・ミッキー

ミートミッキーは「ミッキーの夢物語」。

使用レンズはLeica DG SUMMILUX 9mm F1.7ですが、真横からなので近い、近い。しかもミッキーが一歩踏み込んでくるものだから、危なかった。

例によって、GH5の6Kフォトで。最近のLUMIX(GH6とかS5mkⅡとか)だと非搭載の機能なんですが、何で搭載しないんでしょ? 動画から静止画を切り出すだけなら、通常の動画撮影でも問題ないのですが、4Kフォト/6Kフォトだと切り出したコマの撮影情報(シャッター速度、絞り値、ISOなど)も記録されているのがポイント。通常の動画からだと撮影開始時の情報のみで、オート設定とかで時々刻々と変化する情報は記録されんのですよ。

ちなみに、これはシャッター速度1/60秒、f/2.2、ISO-1000

0 件のコメント:

コメントを投稿