2023年1月11日水曜日

“ミニー・べスティーズ・バッシュ!”ランチブッフェ : シャーウッドガーデン・レストラン

前日に14時前の予約を拾って、当日朝に12時に変更。その後に11時50分からの枠に変更とわりとドタバタで決めたシャーウッドガーデン・レストランのランチブッフェ。なお、2日前まではカンナのディナー予約入れてました。

例によってデザートコーナーからメニュー総ざらえ。

ズコットケーキ

諍い防止用に撮影品の展示あり。なお、この撮影品もサンプルではなく本物です。たまにローテーションしているみたい。

クレームキャラメル
スフレチーズケーキ
杏仁豆腐、マンダリンオレンジソース
チョコレートシュークリーム
ブラッドオレンジゼリー
ストロベリーロールケーキ
ストロベリーショートケーキ

冷前菜。

なめこおろしの冷製うどん 柚子風味

麺つゆは最初から入って提供。お好みで一味唐辛子を。

ブドウ、パイナップル、メロン
赤パプリカのパンナコッタとオレンジジュレ

ムース状に意外と堅めというかしっかりしている。味は赤パプリカそのもの。

海老と里芋のゼリー掛け

ゼリーといっても味付けは和風。

ブロッコリーの冷製スープ

赤パプリカのパンナコッタと違って、こちらは液状。傾けると流れます。

鶏胸肉のスチームとパースニップのサラダ シャルドネヴィネグレット
モッツァレッラとイチゴのサラダ

ドレッシングはレモンドレッシング、ベリードレッシング、生姜ドレッシングの3種類。

コールドポーク カシスマスタードソース

クスクスも添えられてます。

シーフードとカリフラワーのハーブマリネ レモン風味
ベリーのサンドウィッチ

イチゴが目立ちますが、ブルーベリーやらラズベリーも入ってます。


お肉のコーナー。

テリヤキチキン ベリーとチーズのソース

あまり照り焼きっぽくはない。付け合わせの野菜がよくわからん。フライドポテトにも見える棒状なのが特に不明。

温野菜
ローストポーク ジンジャーソース アリゴ添え

ここはベリーソースとか甘めので欲しかったところ。

アリゴはフランス南部の郷土料理。チーズ入りマッシュポテトが味的には近いけど、餅やトルコアイスみたいに粘性が高いのが特徴。

豚肩肉とインゲン白いんげん豆の煮込み

魚料理やらパスタ類のコーナー。

ペパロニとペッパージャックのピザ
菜の花と桜海老のパスタ

桜海老の香りが強い。グラナパダーノ添えて。

白身魚のフリット ビーツのタルタルソース
サーモンの香草パン粉焼き ナージュ仕立て

昨日のカンナと比べたらいかんのだろうけど、やはり鮭肉がパサついている。

カリフラワーのスープ カリー風味のクルトン

パンのコーナー。

ほうれん草とベーコン入りチーズブレッド
くるみブレッド
バゲット
バターロール
フォッカチャ
ホワイトブレッド
ブリオッシュショコラ
ストロベリーデニッシュ
クリームデニッシュ

キッズミールのコーナー。

イヤーエンド&ニューイヤー ランチブッフェとカスタードプリン、オレンジムース、豆乳コーンスープ、マスカットゼリー、フライドチキンは同じなので写真省略。

ツナとコーンのクリームパスタ
彩り野菜のミートドリア

正月と同じかと思ったら、正月の「彩り野菜」はハンバーグだった。

ハンバーグ デミグラスとチーズのソース

ブロッコリーとコーンは変わらず。


注文受けて仕上げるデザートのコーナー。

ベリーのトライフル

中華。今回はカレーではなくハッシュドビーフだった。

ハッシュドビーフ
四川風麻婆豆腐
明太子炒飯
イタヤ貝と山菜の塩あんかけ
春巻
点心

マジカルアートドリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿