2022年12月13日火曜日

シャーウッドガーデン・レストラン :“ディズニー・クリスマス”ディナーブッフェ メニュー総ざらえ

前日に拾ったディナー枠。当日も空きはチラっと見かけましたが、より遅いスタート時間だったのでそのまま。

温菜中心にけっこうランチとはメニューが入れ替わってます。写真はランチと共通のパリブレスト。なお、ランチメニューの総ざらえはこちら

デザートコーナーは以下がランチと同じ。

  • ブッシュ・ド・ノエル
  • ニューヨークチーズケーキ
  • ピスタチオムース
  • ストロベリーショートケーキ
  • パリブレスト
  • 杏仁豆腐&マンダリンオレンジソース
ラズベリームース
モンブラン

ランチで中華コーナーは中華メインではなくなってました。

以下の魚料理2種がコチラノコーナーに。

  • 白身魚のフリット チムチュリソース
  • ローストサーモン ブルーノワゼットソース
ビーフカリー
豚バラ肉と野菜のニンニク唐辛子炒め
鯛の葱生姜蒸し

以前はお頭付きの鯛からキャストさんが取り分けていましたが、切り身になりました。


冷前菜コーナーは以下がランチから継続。

  • 豚タンとパスタのマリネ ハーブソース
  • カリフラワーのムース コンソメジュレ添え
  • エビとイタヤ貝のマリネ トマトゼリー添え
  • 安納芋のクリームスープ
  • ジャージャー麺
  • 生ハムとカブのミックスサラダ
  • ブドウ パイナップル メロン
ビンチョウマグロと海草のからし酢味噌かけ

料理自体はランチにもありましたが、ランチは小鉢での提供でした。からし味噌といっても、ほとんど辛くなく、むしろゆず味噌っぽい。

カプレーゼ

パンコーナーのパンは半減し、オードルブコーナーになってました。

カマンベール
タコとフェンネルのゼリー寄せ オニオンソース
パテ・ド・カンパーニュ
シュトーレン

12月になってからの提供。


お肉のコーナー。ランチからの継続は1種類のみ。

  • 温野菜
シーフードピザ
国産牛のロースト 和風ソース

わさびもあります。

仔羊肉のロースト カカオニブ入り赤ワインソース

カカオニブはカカオのニブ(胚芽)。カカオを砕いて中身の胚芽のみを集めたものです。ほのかに甘くて、ほのかに苦いチョコレート味。


パスタと魚のコーナー。ランチからの続投2種は中華コーナーへ行ったので総入れ替えに。

豚肉とキノコのラグーソース
クリビヤックサーモン ショロンソース

サーモンのロシア風パイ包み料理。クリビヤーカ、クレビャーカとも。主材料(これはサーモン)とご飯などをパイ包みにして焼き上げた宴会料理です。

ブイヤベース ルイユ

ルイユではなくアイヨリな気がしないでもない。ルイユって赤唐辛子使うから赤くなるし。


ランチでガトー・ショコラ作ってた奥のコーナーは何故か和食コーナー。

五目炊き込みご飯
ひじき煮
豚汁
鶏肉と大根の生姜煮

0 件のコメント:

コメントを投稿