2022年9月3日土曜日

いも・栗・かぼちゃ&抹茶ランチブッフェ

東京ベイ東急ホテルのレストラン「コーラルテーブル」では、2022年9月3日から同年11月6日の土曜日・日曜日・祝日にいも・栗・かぼちゃ&抹茶ランチブッフェを開催中。

前菜・サラダ
鱈とじゃがいものブランダード 抹茶香るメルバトースト添え
スイートポテトムースと生ハム、最中のタルティーヌ
メークインとシーフードのマリネ、サラダマリスコス風
栗とベーコンと抹茶のセイボリータルト モンブラン仕立て
里芋とチキンブレストのアヒージョ

里芋のアヒージョは初めてかも。

オリーブオイルにニンニクにトウガラシときっちりアヒージョ。

サラダ類

写真なし

前期のメニュー参照

  • チェリートマト
  • パンプキンサラダ
  • キャロットサラダ
  • ミックスビーンズ
  • ロマネスコ
  • ビーツ
スープ
かぼちゃと豆入りスープミネストロン

写真なし

シーフードセレクション
じゃがいものデュセスでグラティネした白身魚 ハーブ入りバターソース
鱈のガラムマサラ焼き 白ワインクリームソース 抹茶のリゾット添え

鶏だとよく見かける料理ですが、鱈です。

ガラムマサラ相手だと鱈の風味は負けてるような気もする。

鮮魚のポワレとかぼちゃのエクラゼ ケイパー入りソーストマトフォンデュ
ミートセレクション
さつまいもと豚バラ肉の中華風辛みそ炒め

通称「ホイコーロー」。

グリルビーフ 粒マスタードソース 茸と栗のソテー添え
かぼちゃコロッケのベーコンチーズバーガー

写真なし

注文受けてから作るタイプ。

窯焼きピッツァ
スイートポテトとリンゴのピッツァ アールグレイ風味

パイ生地そのものに紅茶の茶葉だか練り込んであり、アールグレイ特有の香りが立ち上ります。

カスタードクリームはサツマイモ。リンゴは砂糖漬けで、どちらも甘めですが、そこにクリームチーズベースのチーズソースの塩分が。クルミやベーコンも具材になってます。

ピッツァ カプリチョーザ

替わらず、マルゲリータ。

ライス・パスタ・ヌードル
かぼちゃとチキンのホワイトカレー、ターメリックライス添え

カボチャの甘味はあまり出て来ておらず、きっちりカレーで辛い。

さつまいもと茸とベーコンのクリームソースパスタ
むかご・銀杏・煮豚の和風ピラフ 松茸の風味
醤油らーめん チャーシューとメンマ添え
温かい日本そば

写真なし

とろろなんかも用意されています。

温かいうどん

写真なし

和食料理
揚げたて天ぷら盛り合わせ

海老、いか、かぼちゃ、さつまいも。

栗ときのこの炊き込みご飯
味噌仕立て芋煮鍋

醤油ではなく味噌仕立てなのは珍しいかも。

黒むつ薩摩焼 吹き寄せ

「薩摩焼」というのが何かよく分かりませんでしたが。調べても陶磁器しか出てこない。

サツマイモ乗せてることか?

黒むつ、めちゃ美味い。

けんちん汁

こちらも里芋主体。

白ご飯
香の物
キッズセレクション

写真なし

前期のメニュー参照

パン

写真なし

前期のメニュー参照

フルーツ
ぶどう
ルビーグレープフルーツ
洋梨 シロップ漬け
トロピカルフルーツカクテル
デザート
洋梨タルト
かぼちゃの焼きプリン
黒ゴマのガトーショコラ
抹茶のムースケーキ
マロンショート
マスカットゼリー
コーヒーゼリー
さつまいものロールケーキ
アイス各種

写真なし


0 件のコメント:

コメントを投稿