2022年6月3日金曜日

チャイニーズ・テーブルの【ディナータイム】牛豚鶏

チャイニーズ・テーブルのディナーはオーダーブッフェで全45種類と追加料金の7種類があります。

その中から肉料理のご紹介。6月2日版。

青椒牛肉絲

牛肉彩り彩りピーマンの細切り炒め

チンジャオニューロースーですな。ちゃんと肉は入っています。

蠔油牛肉片

牛肉と野菜のオイスターソース炒め

そこそこ厚みのある牛肉がえらく軟らかい。

魚香炒肉片

豚肉と四川野菜の四川辛子炒め

トウガラシマーク1つ。

魚香は他でも出てきますが調味料の名前なので魚は入ってません。

黒醋香肉塊

豚肉の黒酢酢豚

黒醋は黒酢と同意。

公保香鶏丁

若鶏の四川甘辛子炒め

トウガラシマーク1つ。

四川の朝天唐辛子なんかも使われています。見た目がトウガラシまみれですが、トウガラシは食べないのでさほど辛くはありません。

ピーナッツを使うことが多い料理ですが、これはカシューナッツを使用。

黒椒牛肉片

牛肉と野菜の黒胡椒炒め

トウガラシマーク1つ。

金醤牛肉絲

牛肉の甘味噌炒め

割包が付いてきますので、自分でサンドイッチ、バーガーにして食べるもよし。

写真は2021年の同名料理。

木須炒肉片

豚肉とキクラゲと卵の炒め

ムースーロウですな。

腰果炒鶏丁

若鳥とカシューナッツの炒め

腰果=カシューナッツ。アメリカ発の中華料理です。

油淋彩鶏

鶏の唐揚げ

0 件のコメント:

コメントを投稿