2021年1月8日金曜日

シルクロードガーデンオリジナルカクテル

2021年1月6日から同年3月31日までのシルクロードガーデンオリジナルカクテル。お酒のほうです。

グラデーションがかった青いグラスに赤いマラスキーノチェリーが彩りを添えます。

レシピは、シャンパン、ディタ、マスカットリキュール、ブルーシロップ。それにマラスキーノチェリー。

味はシャンパンが先立って感じるかな。ディタはライチのリキュールでここらで中華っぽくなってます。ブルーキュラソーを使うと、もちっと酒っぽくなってたかもしれません。

シロップの比重が重く、底にたまるので、混ぜずに呑むとだんだんと甘味が強くなります。マドラーは添えられてますので、そこらあたりはお好みで。

使われている氷が立方体のキューブアイスや粒の小さなクラッシュアイスではなく、かなり粗いかち割り氷なのも特徴ですかね。溶けやすくなるので、時間が経つと薄まります。

0 件のコメント:

コメントを投稿