2022年6月27日月曜日

リストランテ・ディ・カナレット : 東京ディズニーシー20周年スペシャルセット 第5期

こちらのほうも当日PS取得のカナレット。

今回もスペシャルセットのほうを。

西日が暑い。デザートのミッキー耳はチョコですが温まって軟らかくなってヘタってきます。

オマール海老と白桃のロール仕立て、サラミと苺のサラダ クルミ添え

ロールはS.S.コロンビアのプラフィルムと違って、薄切りのズッキーニ。

今期のテーマは「フルーツ」ですので前菜からガッツリと白桃で甘い。サラミの塩味と甘い苺もけっこう良いですな。

スパゲッティ、トマトソース ブッラータとプロシュート添え

トマトソースはあっさりめ。

「バターを入れた」という意味のブッラータはモッツァレッラチーズと同じ製法で造られます。

全体的にシンプルで、このまま冷製パスタにしても良いんじゃなかろうか。

マスカルポーネムースケーキ、メロンのマリネ添え

器に入っているのはバタフライピーのゼリー、モヒートのゼリー? メロンのマリネの酸味でバタフライピーが少し紫になってますかね。

ミッキー型のはマスカルポーネとラズベリーのムースケーキ。下はレモンのソース。

キラキラの間にあるのはシトラスのメレンゲ。キラキラの名称がよく分からん。食用グリッターだとは思いますが。ラファージュ?

0 件のコメント:

コメントを投稿