2022年6月27日月曜日

S.S.コロンビア・ダイニングルーム : 東京ディズニーシー20周年スペシャルセット 第5期

シーズナルテイストセレクションズの最終、第5期のテーマは「フルーツ」。

これまでは副菜に一品とかな感じでしたが、今回は前菜からフルーツもりもり。

帆立貝とフルーツのガトー仕立て

円筒形の盛り付けが「ガトー仕立て」となります。

今回の円筒はプラフィルムの囲いがあるので、食べる際にはそれを取り除いて。取り除くシーンは動画にて。

円筒の中身は帆立貝と大麦のサラダを赤ピーマンのソースで、上の泡がライムの香りのフォーム。周辺はオレンジ、グレープフルーツ、キウイがあって甘味と酸味で、爽やかに。

暑さに減退した食欲も戻ってきます。

パン

いつもの。

サーモンのムニエルとオマール海老のオーブン焼き シュリンプのパートブリック包み添え

サーモンは皮はパリっと。その下の脂身がねっとりで良い火加減。身のほうは普通にサーモンではありますが。ソースはオーソドックスにブールブランソース。

パートブリックは薄いクレープ状の皮ですね。

また、付け合わせにドラゴンフルーツの素揚げというのも。けっこう見た目のインパクトもあります。

小鉢に入っているのはレリッシュソース。ハインツあたりから市販品もあるのかな。タマネギやらキュウリのピクルスをみじん切りにした酸味のあるソースです。ホットドックとかの付け合わせにもよく合いますし、魚のフライにも。

あと、トマトが妙に甘い。フルーツトマトか?

トロピカルフルーツとピスタチオクリームのヴェリーヌ、チーズケーキ

ヴェリーヌはグーフィーイメージ。ブラウニーの下にトロピカルフルーツのソースがあって、底が青いパイナップル風味のゼリー。ブルーハワイか。

0 件のコメント:

コメントを投稿