2022年2月14日月曜日

東京ディズニーシー20周年スペシャルセット : レストラン櫻 第3期

シーズナルテイストセレクション第3期のテーマは「各国の伝統料理」なワケですが、レストラン櫻は「日本」。

日本でお祝いの席で食べられるハレの日の料理が一度に楽しめる膳となります。

ローストビーフとなすの田楽風

木の芽(山椒の若芽)つき。

ローストビーフは、まぁどうやってもローストビーフなんですが、茄子が美味い。

個人的にはローストビーフは同じ牛肉なら大和煮とかしぐれ煮のほうが良かったかも。作り置きもできるし。

鰆の柑橘焼き、きんぴらの桜海老添え

きんぴらの下に鰆があります。

これがメインで良いだろってくらいに美味い。

季節の天麩羅(筍、菜の花、白魚)

菜の花と白魚は天麩羅がちょっと湿気っていたのが難点ですが、まぁ美味い。

筍の天麩羅はめちゃ美味い。

塩ついてます。筍、白魚の天麩羅には味が付いているので菜の花専用。または、ローストビーフに。

蟹グラタン

公式サイトのWebページを見るに創作料理としてメインのようなんですが……浮いてね?

鯛飯

ちょっと想像していた鯛飯とは違うかも。

焼き鯛の炊き込みご飯ではない。

味噌汁

小ねぎとナメコの味噌汁。

ミニロールケーキ

トータリーミニーマウス要素。

0 件のコメント:

コメントを投稿