2021年2月20日土曜日

ソアリンの河津桜

元ポップコーンワゴン裏の河津桜はどんなもんかいな……と思ってドナルド通りの坂を登ってゆくと、目の前にピンク色。

大きな門の横、ソアリンのFP側の待機列のあたりに河津桜が咲いてました。メジロもいる。

振り返ると、ソアリンのFP発券所にも1本。

さらには、ソアリンの出口の中にも2本。うち1本はローマ水道遺跡で日陰になっているためか、あまり咲いてない。この出口側の2本、意外と気づかれないようで、ソアリンに乗機されたみなさんは門を出て、右手、例の元ポップコーンワゴン裏の河津桜のほうばかり気が付くようです。

元ポップコーンワゴン裏の河津桜にはヒヨドリが。

なお、FPルート側の桜の木、ミュージアム内の絵にも同じように桜が咲いている絵があり、同じ構図になるように調整されているとかいないとか。

0 件のコメント:

コメントを投稿