2020年11月16日月曜日

S.S.コロンビア・ダイニングルーム:カンパチのソテー

S.S.コロンビア・ダイニングルームもクリスマスメニューになっていますが、魚のメニューは「カンパチのソテー 白ワインソース」と文言替わらず。

これが同じなのか異なるのか判らん。ざっくりGoogle検索してみてもローストビーフ、オマール海老を食べた人は見つかっても、魚は見つけられず。東京ディズニーシー・インフォメーションは休業中ですが、そこで門番しておられる方は判らず(まぁ、業務内容異なるだろうし)。年間パスポートが使えていれば、現地、コロンビア号前の案内キャストさんに聞きに行くのですが。

業を煮やして、電話での問い合わせ、相変わらず待ち時間そこそこ。10分くらいか? 文言同じだけど秋と冬とで同じなの? と問うとそこから現地問い合わせが走って、また数分の待ち。結論としては「白ワインともろみ味噌のソースは替わらず。付け合わせの野菜が異なる」とのことだったので、予約そのままで行ってみました。

……が、付け合わせ含めて同じような気もする。前菜とデザートが異なるの伝言ゲームミスか?

まぁ、美味いのは違いないのですが。ローストビーフではなく、魚にオマール海老追加のコンビセットを作ってくれんかな。

秋のカンパチのソテーはこちらを

サーモントラウトのリエットと蕪のムース

中央の円筒形のが蕪のムース。サーモントラウトのリエットはムースの内側に。上にイクラ。

ホタテのマリネ、海老のマリネ、豚のテリーヌと赤いのはミニトマト。小さくてもがっつちトマト味。野菜のほうはフレンチドレッシングですかね。

ムースとリエットはちょい塩気強め。パークを歩き疲れた身体には良いかも。

パン

パンも変わらず。

丸いほうが米粉のパン。もう1つがバゲット。

カンパチのソテー、白ワインソース

相変わらず、カンパチが大きい。

皮は加熱されて堅めになってますが、その下の脂はとろっと。身の味ともろみ味噌の甘味、白ワインソースの塩気が合わさると堪らんのですわ。ソースだけだとちょっと塩辛いかな。

付け合わせのハナビラタケはバターソテーなのか、これがまた美味。

パンナコッタとストロベリーのヴェリーヌ、チョコレートケーキ

0 件のコメント:

コメントを投稿