2023年10月3日火曜日

瞬間燻製した鴨肉のココットご飯 有馬山椒と生姜香るベジタブルブロス

要電話予約のココット飯。

コンディメントは刻み海苔、五色あられ、粒山椒の佃煮、柚子胡椒、黒胡椒。黒胡椒が何だか分からず、微かな酸味はするがたいしたことは無いだろうと掛けたら、えらく辛かった。追加ソース(牛蒡)もあります。

秋は鴨です。

今回に限ったことではないですが、量が多いので大人数で一気に分けないと冷めますな。コンディメントがいろいろあり、ベジブロスでお茶漬け風にもできる上、ご飯のほうもハト麦や牛蒡やら大根だか蕪だかもあって炊き込みご飯風なので食べ飽きることは無し。

なお、このココットご飯のみの注文が可能なのはお一人様だけのようで。2人でココットご飯1つを分かち合うのはダメらしい。4人、5人でデイブリーズとかをそれぞれ注文し、それに追加でココットご飯というのが本来想定されてた用途なのか?

コンディメント
ベジブロス
追加ソース(牛蒡)
鴨肉のココットご飯
  • 本日はカンナ。ラス枠に近いだけあって、空いてるわ。 pic.twitter.com/UK3Ce4GFJ9 posted at 13:38:08
  • 秋のカンナオリジナルカクテル。やっぱ、生姜味。 pic.twitter.com/UAzNs9dIef posted at 13:44:34
  • 使ってるのは、これだろうなぁ ドーバー 和酒 生姜 700ml – ドーバーオンラインショップ shop.dover.co.jp/products/13369… posted at 13:46:26
  • ドーバーってのは会社の名前。アルコール消毒液のパストリーゼを造ってるとこでもある。 なお、パストリーゼが高いのは酒税が乗ってるからで、その酒税ぶんにも消費税が乗ってくる。 posted at 13:49:00
  • 甘い。ピリッと生姜の辛さもある。生姜飴みたい。シェイクで作ってるからか、アルコールの尖った味は無いな。 posted at 13:57:03
  • 口当たりは良くてアルコール感はなくとも、アルコール分は入ってるので食前酒にはちょうど良いが。血流を感じるw posted at 14:00:36
  • キタ━(゚∀゚)━!♪ o(゚∀゚o)(o゚∀゚)o♪ pic.twitter.com/ikZoH8pOG4 posted at 14:05:31
  • 飯の下のほうはハトムギらしい posted at 14:07:19
  • 1つ判らんのがあって聞いたら黒胡椒とな。松屋の焙煎唐辛子かと思った。 posted at 14:52:02
  • 完食 pic.twitter.com/VIHuyAvMKM posted at 14:52:37
  • 10杯食った pic.twitter.com/GTClLA5ViZ posted at 14:54:21
  • ホテルのトイレには、この時期名物案内が pic.twitter.com/saRYNsbWmZ posted at 15:06:46
  • RT @DisneyPlusJP: 原作は、手塚治虫「火の鳥」望郷編🔥 『火の鳥 エデンの宙』 ディズニープラスで独占配信💪 2人だけの自由な生活を求め、 惑星エデン17に移住する主人公ロミと恋人のジョージ。 1300年の時空を超えた女性の愛と冒険の物語。 posted at 15:08:57
  • 火の鳥 望郷編って、わりとインモラル&現代感覚だとヤバい描写がある気もするが…… posted at 15:09:54
  • 海苔、五色アラレ、粒山椒の佃煮、柚子胡椒、黒胡椒。生姜のベジスープ。牛蒡ソースとあって、味変はいろいろ楽しめる。 ご飯の方もハトムギ入りで、牛蒡やら大根だか蕪だかもあって炊き込みご飯風で鴨無しでも、そこそこイケる。 posted at 15:13:54

0 件のコメント:

コメントを投稿