2021年1月2日土曜日

ウッドチャック・グリーティングトレイルの関係者専用

前回は夜とあって暗くて見えませんでしたが、今日は昼間なので発見。

グリーティングは普段ならドナルドがいる「ウッドチャック・ホール」で行われているのですが、そこへ入る直前のところにありました。

TROOP LEADERS ONLY

troopは軍隊だと「中隊」とか「騎兵隊」の意味ですが(trooperだと騎兵。小説「宇宙の戦士」、映画「スターシップ・トゥルーパーズ」は「Starship Troopers」ですな)、ボーイスカウト、ガールスカウト用語だと一つの「隊」「グループ」の意ですな。その地区のボーイスカウト全体の集まり。このtroopの中に「班」とでも呼ぶべき「patrol」って単位の集団があります。なんか活動するときはpatrol単位で。このpatrolにはそれぞれ名前があって、これをモチーフにしたワッペンや紋章がウッドチャックキッチンとかあちこちにあります。

troop leaderも軍だと中隊長とか騎兵隊長になりますが、ボーイスカウト、ガールスカウトだと団長、隊長ということになるのかな?


こんなモンを撮ってので、ホールに入ってデイジーと対面した際には撮影設定が変わりまくってて、再調整で大変なことに。なお、本来ならデイジーは「ウッドチャック・ハイドアウト」ってトコにいるらしい。つまり、ウッドチャック・ホール背景のデイジーってレア?

0 件のコメント:

コメントを投稿