2020年12月5日土曜日

ベイサイドショコラフェア : 東京ベイ東急ホテル

浦安市の海側、東京ディズニーセレブレーションホテルより海側に位置する東京ベイ東急ホテルのレストラン「コーラルテーブル」では本日12月5日より土日祝日限定開催のベイサイドショコラフェアを開催。

コーラルテーブルは海中の珊瑚の森をモチーフとしてます。ライブキッチン用のカウンターが多いかな。うどんと蕎麦類、串揚げ、ピザ、ステーキとありました。

ショコラフェアというとデザート中心かと思いますが、これがしっかりメインの料理にもチョコレート。

パフォーマンスコーナー
ビーフステーキ オニオンソース
抹茶のお茶漬けラーメン

雛あられが入ってたり、梅干しが入ってたり。抹茶粉末もあって味と香りは間違いなくお茶漬けなんですが、中華麺をすすってるという妙な感覚。

茶そば
うどん
写真なし。
スープ
本日の温かいスープ

ミネストローネか?

前菜・サラダ
ココアバターを散りばめたオレンジ・ビーツ・スモークサーモンのマリネ
洋ナシと生ハム、カカオのコンディマン
ショコラパンペルデュのサンドイッチ(リオナソーセージとチーズ)
チキンブレストとドライトマト、スクランブルエッグのメランジェ
レタス
チェリートマト
ホールコーン
パンプキンサラダ
海草ミックス
ドレッシング
  • ノンオイル和風ドレッシング
  • フルーツヴィネガードレッシング
  • フレンチドレッシング
  • ビーツドレッシング
  • キユーピーマヨネーズ(小袋)
  • BOSCOオリーブオイル(小袋)
シーフードセレクション
サーモンのムニエル グルノーブルスタイル
鱈のパネソテーココア風味 シードルのクリームソース

真っ黒ですが鱈です。

パネソテーはパン粉をまぶして炒め焼き。そのパン粉にココアを混ぜてるから黒くなるんですな。ココアの風味が口の中にまず広がりますが、それを押しのけて鱈の味が広まってきます。なかなか面白い。

ミートセレクション
網焼きハンバーグ ショコラとフランボワーズ香るソース

シャーウッドで仔羊ローストでやってたヤツですな。肉の脂と甘さ抑えたショコラソース、フランボワーズは合うのです。

フライドチキン ディアブルマヨネーズ添え
窯焼きピッツァ
窯焼きピッツァ ノワール
窯焼きピッツァ カプリチョーザ

「気まぐれ」の名の通り、定まったスタイルが無いのがカプリチョーザですが、写真のはマルゲリータに近いか。

パスタ・ライス・ヌードル
ペンネのラグーソース ガーナ産カカオの風味
チキンと野菜のホワイトカレー ココアライス添え

見た目はクリームシチューですが、香りも味もしっかりカレー。しかも、かなりの辛口です。トウガラシ系ではない辛さ。

ライスのほうはココアライス。保温器の蓋を開けると、めちゃココアの香り。

和食料理
お好み串揚げ

注文受けてから揚げるスタイル。

本日はウズラ、蓮根、豚ロース。

とんかつソース、カカオ塩、抹茶塩をお好みで。

抹茶ちらし寿司
いなり寿司2種
鰆ショコラ味噌焼き

イメージとしては塩焼き鰆に八丁味噌のディップ乗せが近いか。ただ、ショコラ味噌はもっとずんと甘い。でも不思議と塩味、鰆の脂と調和しているという。

抹茶香る かぶら蒸し
石狩汁
香の物
  • 香の物
  • きゅうり漬け
  • 梅干し
キッズセレクション
コーンスープ

写真なし。

クルトンもあります。

ウインナーソーセージ、トマトライス
ハッシュフライドポテト、ミニハンバーグ
ブレッド
クロワッサン、プチブリオッシュ
ピタパン、チョコデニッシュ
フルーツ
トロピカルフルーツカクテル、ゴールデンパイン、オレンジ
デザート
ショコラショコラ
フランボワーズショコラ
ブラウニー
プリン
抹茶ブランマンジェ
ビネガーゼリー
アイス各種

0 件のコメント:

コメントを投稿