2020年10月12日月曜日

コンビネーションセット:ザ・ダイヤモンドホースシュー

10月から始まったダイヤモンドホースシューの食事メニュー。

完全予約制は同じですが、ショーレストランではなく通常のレストランのほうで予約。

1人1品以上注文必須だそうで。今回はオマール海老付きのコンビネーションセットで。

フロンティアパンチ

かなり甘口。

シェフサラダ
  • 生ハム
  • シュリンプ
  • キャロット・ラペ
  • モッツァレッラ
  • エッグサラダ
  • ミックスナッツ
  • オルツォ
  • ビーツ
  • パルミット

「ラペ」は千切りの意味。ニンジンの千切りですな。

エッグサラダはサラダというかざっくり切ったゆで卵。

オルツォは大麦。

この他、ホワイトアスパラやら海老やら入ってます。

ドレッシングはコブサラダ。アボカドは具材に入っていませんが、パプリカやらスパイスでメキシカン(テクス・メクス料理、アメリカ風メキシコ料理)な味わい。

このサラダ、予約不要なレストランで売ってくれんかな。

パン

昔通りのパン。

ブラッケンド・ステーキ、グレイヴィーソースとオマール海老のバターポーチ

ブラッケンドステーキはケイジャン料理。ステーキだけじゃなく、フィッシュやシュリンプのほうがよくあるか。具材を溶かしバターに浸してから、タイム、オレガノ、チリペッパー、ガーリックペッパー、塩にオニオンパウダーなどなどのハーブやスパイス混ぜたので表面を覆ってから深めのフライパンで焼いた料理です。ポール・プルドームさんが普及させた料理法で、「ブラッケニング」とも呼ばれる手法。

んで、この肉ですが端はカリカリに焼けているものの、ひっくり返すと赤い。火は通っています。これ、厚切りのローストビーフじゃね?? 別段、不味くは無いのですが。これならハムステーキでも良かったかも。

オマール海老ですが、身のほうは、まぁよくある味。ですが、殻のほうに詰まってたムース状のがやたらと美味い。海老の旨味が詰まっているというか。

また、付け合わせはマッシュポテト……か? リエットみたいな感じ。ラードみたいな風味がするというか。これも美味い。

チュロスプリン、フルーツ添え

チュロスは飾ってあるシナモンチュロスだけかと思いましたが、プリンの底にも入ってます。油断してガブリといくと固めの食感が。

あと、ヘタ付き苺の縦分割は喰いにくい。

0 件のコメント:

コメントを投稿