2020年10月14日水曜日

10月14日のエキウム・ウィルドプレッティ

前回の東京ディズニーシー入園時までには見かけなかったエキウムが植えられていました。

場所は恒例のうきわまん売ってるシーサイドスナックからアクアトピア方面の曲がり角。コーナーに植えられているのは例年通りですが、ポップコーンワゴンやドリンクワゴンなんかが固定でできたためか、例年よりもシーサイドスナック側に植えられている数が多いです。また、アクアトピア側にも植えられています。

今年は新型コロナによる休園のため、開花しているところは見れませんでしたが、2021年4月には盛大に咲き誇ってくれることでしょう。

これが、半年後には2メートルくらいに巨大化するんだよなぁ(笑)

昨年以前の様子は、TDR航海日誌:Echium wildpretiiをご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿