2020年9月30日水曜日

ベイマックスのハッピーライド

続いてエントリー当選の「ベイマックスのハッピーライド」。

東京ディズニーシーの「ワールプール」と似たようなシステムなんですかね。ワールプールが8の字に回るのに対し、ハッピーライドはもう1つ円が多い感じ。

こちらもティーパーティーと違って人力で回転を制御することはできず、仕組みがワールプールと同じならば、乗っている人による重心が偏っているほうが揺れが激しくなるハズです。ワールプールだと体重が同じくらいの2人が向い合せに座ったほうが回転が緩やか。逆に隣り合って乗ると回転が激しくなります。これをハッピーライドに当てはめると、2人で左右どちらかに偏って乗るか、親子で乗ってしまう。一人だと真ん中ではなく左右どちらかに乗ると、激しくなる……はず。

さらに恐ろしいことに、魔法のものがたり同様、ハッピーライドも乗車中の撮影可能。スマホ落とさないようにね。

……ってなワケで、dji OSMO Pocketの電動ジンバルは、ハッピーライドの揺れを補正するのか? 検証だ(笑)

乗車中の音楽ですが、複数(6曲?)ほどあるらしいので、外に貼りついてずっと撮ってました(笑)

夜のほうが照明が綺麗ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿