2020年8月9日日曜日

シェフ特選エクセレントセット:カリフォルニア

東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾートのカリフォルニアもブッフェ無しのセットメニューとアラカルトのみで営業再開していましたが、しばらくはWeb予約が効かず、電話予約のみということもあって、ちょいと足が遠のいていました。

8月に入ってセットメニューが追加で増えたのと、Web予約ができたので、ふらっと。なお、舞浜駅、ベイサイドステーションからのシャトルバスは運行中。

今回の注文は、シェフ特選エクセレントセット。メインは熊本県人吉市の最高級黒毛和牛黒樺くろはなぎゅうのサーロインステーキ。聞きなれないブランド牛だったので、ちょいと調べてみたら、市販価格だと格安でも100グラム2000円から。サーロインともなると100グラム3000円を超えるじゃありませんか。原価率、どんだけ? また、熊本県人吉市ということで令和2年7月豪雨の被害がどうなったのか、ちょいと心配。

小さなオードブル盛り合せ

エスカベシュありの、カプレーゼありの。小ぶりながらもそれぞれ美味しい。

季節の野菜スープとサラダ

サラダのドレッシングは、ブッフェの時にもあったピンク色の「ビーツのシーザードレッシング」。プチトマトは半カットしてあり、ひと手間加わっています。スープはパンプキン。

黒樺牛サーロインステーキと有頭海老フライ

海老フライ、大きい。

ステーキのほうは、ちと火の通しすぎかとも見えましたが、食べてみると逆に火を通したのか疑いたくなるくらいに軟らかい。脂身もそう見えないだけで、細かくサシが入っているのか、これが美味い。

海老フライのほうも海老の味が濃くて美味いのですが、ちょっと個性強すぎる組み合わせになったかも。

付け合わせの野菜は、ブロッコリー、蕪、インゲン、ヤングコーンにフライドポテト。こちらも美味い。

あと、写真を撮ってませんが、ライスかパンが付きます。パンはバゲットのスライスと丸いの。

本日のデザート

本日のデザートはチーズケーキ。しっと軟らかく、甘味もくどくない。

別料金のドリンクバー付けて、ルピシアの紅茶、ダージリン・ファーストフラッシュやらアッサム・カルカッタオークションと合わせなくてどうする? って感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿