2020年7月18日土曜日

2020年07月18日のツイート

映画観てた日。

  • 今年のバーリーワイン。なんかこう…和風な味がする。やや酸味。マイルドにした桃屋の海苔の佃煮か? pic.twitter.com/YokRb6mkqb posted at 15:42:58
  • フライドポテト pic.twitter.com/09kaapSidb posted at 15:43:50
  • 店内にハクセキレイが迷い込んできて、さぁたいへん。 posted at 15:58:18
  • CHUBBYAIRLINES、入店待ち列が伸びてる。上の一風堂は待ち列無いのに。 posted at 17:09:41
  • シネマイクスピアリの「ブエナヴィスタソシアルクラブ★アディオス」観終わり。チャンチャンだのカンデラだのユカタンベースキャンプグリルでもよく演奏されてた曲が。 posted at 20:13:37
  • 最後はキューバでの最終ライブなんだが、観客の杖ついた婆さんが立ち上がって踊り出してたり、スマホで撮影してる観客がいたり。その前はホワイトハウスでのライブでオバマさんのコメントも。 posted at 20:15:27
  • ドキュメンタリーでインタビューとか中心の組み立てなんで、起承転結やらストーリー性は皆無なんだが、メンバーが1人、また1人と亡くなって行くのが、けっこう堪える。1998年時点で90歳越えてて、「生涯現役ぢゃ」とか「最後の演奏は墓の中から」とか言うてる爺さんたちだからなw posted at 20:42:20
  • ライブ前の調律とかも「俺のがあってる。機械はおかしい」とか、アレンジ違いに「40年、これで演奏してきた」に「俺は90年、こうだ」とか。 posted at 20:44:13
  • ライブでアドリブ飛ばして客いぢりとかもするんだが、ヒップホップと違って、メロディラインに乗った歌になってて、どういう脳になってんだか。 posted at 20:54:17

0 件のコメント:

コメントを投稿