お盆になってから、ディズニーホテルのレストラン予約を見てみると、へろっとシェフミッキーのディナー枠に空席が。
8月になって、ディナー枠の開始時刻が16時30分からと早まったからでしょうか。
このご時世ですので、キャラクターの登場は無し。その代わり、利用時間制限も撤廃されています。
ブッフェスタイルではありますが、メインのブッフェ台は入り口1か所。そこから左右に分かれて一方通行。床面にはソーシャルディスタンス用の区切り線あり。料理はラップかけて小分けしてあるのと、キャストが皿に盛ってくれるタイプで、自分では盛れません。入り口側のパン、デザートコーナーは特に順路無し。こちらもキャストが盛り付けたり、パンを取ったりします。
なお、自分のテーブル以外では(料理を取りに行くときなど)、マスク必須。
シェフミッキーに限らず、シャーウッドやオチェーアノのWebサイトのほうにはブッフェで提供される料理メニューが無かったので、総チェック。後日、仕入れの関係などで変更になっているメニューがあるかもしれません。ま、この日この時間はこうだった……ということで。
まずは。メインのブッフェ台、向かって右手(エンパイアグリル寄り)から。
- ドレッシング
フレンチ、和風、サウザンアイランドと市販品の小分け袋。キユーピーの製品。
- ガーデンサラダ
- コールドミート
左寄りの円筒形ショットグラスのものです。
- ラタトゥイユとブロッコリーのサラダ
- 海老とチリコンカンのライスサラダ
ライスはジャポニカ米ではなく、細長いインディカ米を使用。
- チキンとごぼうのサラダ
- イカとオクラのサラダ
- ポテトサラダ
- エッグサラダ
- スモークサーモンとタコのカルパッチョ バジルソース
ここまで右ブッフェ台のサラダ。調子に乗って取っているとトレイが満載に。
- サーモンと白身魚のムース
これは、右ブッフェ台のカッティングサービス。
- チキンの香草パン粉焼き グレイヴィソース
- 白身魚とツブ貝のスチーム すだち風味の海苔ソース
- 牛ほほ肉とマッシュポテトのキッシュ
- 海鮮塩焼きそば
- 点心
翡翠餃子と焼売。
点心用。キッコーマンのしぼりたて生醤油とGABANの練りからし。この他、お酢とラー油も申告制で小皿にもらえます。
右ブッフェ台はこの後、ライス(今度はジャポニカ米)、チキンカレー、ハッシュドビーフ、赤だし(具材としてワカメ、葱が申告制)。
続いて反対側の左ブッフェ台。
- トマトとモッツァレッラの冷製カペッリーニ
カペッリーニはパスタメーカーによって差異はありますが、直径1ミリくらいの極細パスタです。
- トウモロコシのブランマンジェ
- シーフードと彩り野菜のマリネ アボカドソース
- 鰹のたたき 海藻サラダを添えて
茶色いのは土佐酢かな? それをゼリー状にしたもの。垂れたりしないので便利です。
- ポークと生ハムのサラダ
ここまでが左ブッフェ台の前菜。
- ローストビーフ
左のカッティングサービス、恒例のローストビーフ。ソースは歌にもあるグレイヴィソースかおろしポン酢で。ホースラディッシュ(レフォール)も添える添えないは申告制。
グリルドベジタブルはローストビーフの付け合わせ的な立ち位置に。
- フライドチキン フライドポテト
カップ入り。コンビなので、ポテトのみとかいう場合は要相談。
トマトケチャップはデルモンテ(キッコーマン)。
- 彩り野菜のクスクス
これは単体の料理ではなく、仔羊肉のトマト煮込みの付け合わせ。クスクス無しで仔羊肉もokです。
- シーフードと夏野菜のフェットチーネ
粉チーズはよくあるパルミジャーノ・レッジャーノではなく、グラナ・パダーノ。パルミジャーノ・レッジャーノより熟成期間が短いのであっさりめの味で、価格も安め。
- 五目炊き込みご飯
左ブッフェ台はこの他、上でも触れてますが仔羊肉のトマト煮、鶏そぼろそば、チキンガンボスープ(withサワークリーム)。
入り口側のブッフェ台。こちらも左右に分かれていますが、説明はいっしょくたに。
- アーモンドクロワッサン
- バゲット
- パイナップルとマンゴークリームのデニッシュ
- チョコレートデニッシュ
- マシュマロ
小分けの市販品。メーカーまでは未確認。
- ポップコーン
- ミートドリア
- パンケーキ
ミッキー型のパンケーキ。
シロップ、チョコレートソース、ホイップクリームを添えられます。
- フルーツ
メロン、パイナップル、スイカ。
- ヨーグルトムースとレモンゼリー
- ミルクムースとストロベリーゼリー
- ティラミス
- スフレチーズケーキ
- メロンショートケーキ
この他、入り口側のコーナーには以下のものが。
- ハンバーグ(ソースはデミグラスソースかトマトソース)
- ピンクグレープフルーツのムースとゼリー
- ピーチロールケーキ
- シュークリーム(パッションフルーツ)
0 件のコメント:
コメントを投稿