2024年2月25日日曜日

王朝特製 点心ランチコース : ヒルトン東京ベイ

ヒルトン東京ベイの1日20食限定「点心ランチコース」。2月1日から4月30日までのメニューです。

今日は20食完売状態だったらしい。

お茶は料金内で凍頂烏龍茶。ポットで出てきて茶葉の追加はありませんが、お湯の追加はok。デザートはビュッフェ形式です。

特製前菜盛り合わせ
ロブスター餃子入りカボチャのスープ

スープはサラっとしており中華風というわけでもなく、パンプキンスープの味。

餃子のほうは中国風にやや皮が厚め。この皮だけでも充分に美味い。

イカの蒸し餃子 もち米シューマイ チャーシューと海老の福包み

イカはイカ墨を使った黒いヤツ。福包みは赤いのです。各点心の下に人参の薄い輪切り。蒸籠全体には紫キャベツか?

旬野菜のガーリック炒め

薄めの塩味、味と香りは軽いガーリック。中華の炒めらしく油通ししてあるのかシャキシャキです。

キャベツの甘酢漬け

口直し。

牛肉とキノコのパイ 海老揚げ餃子マヨネーズソース

いわゆるミートパイなんですが、皮のほうが通常のパイ生地なのに中の牛肉とキノコのあんの味は、しっかりと中華風。

海老餃子のほうも、やはり皮は厚め。

上海やきそば

下の炒飯と二択です。テーブルごとに1種ではなく、1人1種なので2人以上でなら、ばらばらに頼んでシェアすると両方味わえます。

レタス炒飯
こだわり杏仁豆腐
ポワールカシス
マンゴープリン
苺プリン
中国風おしるこ
ゴマ団子
タピオカ入りココナッツミルク

遠目に杏仁豆腐と区別ができん(笑)

ココナッツミルクは液体で杏仁豆腐は固体だったりするのですが。底に黒いタピオカが溜まっているほうがココナッツミルク。

フルーツカクテル
苺のミルクレープ

これと下のクグロフは1階のラウンジ・オーで開催されているデザートビュッフェ「Strawberry meets Paris(ストロベリーミーツパリ)」からの出張メニュー。

ストロベリークグロフ

0 件のコメント:

コメントを投稿