2021年11月30日火曜日

“ディズニー・クリスマス”エンパイア・グリル・ディナー

当日朝に予約拾ったエンパイア・グリルのディナー。

エントリーやら何やら、このディナー枠に引っかかる可能性のある時間を外すと、けっこう制限が厳しいですな。

アミューズ・ブーシュ

青リンゴとザクロのスウィッチェル

スウィッチェルはリンゴ酢に蜂蜜、生姜などを加えてつくるデトックスドリンク。けっこう生姜は強め。

パン

替わらず。ミルクブリオッシュと小麦と米粉のバゲット。

パテ・ド・カンパーニュ カシスマスタード 彩り野菜のピクルスを添えて

真ん中のピンク色のがカシスマスタード。これが黄色だと普通のマスタードっぽい。味はマスタードの辛さもあるけどカシスの味もあって変な感じ。食べたことの無い味というのは、まだまだ存在するもので。

帆立貝のグリルマリネ レッドオニオンサルサ カルローズ米のピラフ

タコライスというかメキシコ系の料理な印象。

平目のパンシアード ケールのソテー ライム香るブラウンバターフォーム

細長いのはゴボウのフリット。ヒラメに乗っているのはゆり根。

ビーフテンダーロインのグリル エシャロットと赤ワインのレデュクション シェパーズパイのココット

シェパーズパイは別添え。

珍しく牛のほうを選択。ホロホロ鳥は捨てがたいが、アメリケーヌソースだとそっちが全部持って行きそうな感じが。それとシェパーズパイが気になった。

シェパーズパイはパーク内レストランでもちょこちょこ提供されていますが、ひき肉にマッシュポテトを乗せて焼いたもの。その名の通り羊肉が本流だと思いますが牛肉のミートソースが多い。これはなんと牛ホホ肉。これがめちゃくちゃ美味い。

肉のソースのほうはスターアニス(八角)とか使用されてるそうで、そこはかとなく中華風。そして辛い。独特の辛さがある。そのためかどうかは判りませんが、乾しブドウが枝付きで添えられています。

コーヒー風味のミルクチョコレートムースとラズベリーソルベ

ミッキーの台座がミルクチョコレートムースなんですが、中にはバナナが。

上の黄色い点々はマンゴーパウダーで、マンゴー味。

マグレガータータンみたいな赤地に黒線のシートも食べられます。

0 件のコメント:

コメントを投稿