「シーズナルテイストセレクションズ」第1期のメニュー。
今日もランチとディナーのダブルヘッダーなので比較すると軽めのセットのほうで。
コースにすると合鴨の香草パン粉焼きか、鱈と帆立貝のフリットのメイン料理が追加されます。
- アンティパスト・ミスト
ソフトシェルシュリンプ、スモークサーモントラウトのトルタ、アランチーノ、ベジタブル・フリッタータ ナッツ入り
ソフトシェルシュリンプは皮ごとバリバリ食べられる海老。
トルタはイタリア語。タルトですな。形状は異なりますが、エンパイア・グリルの小前菜とかでも良く出てくるような品。アボカド入り。
アランチーノ(アランチーニ)はシチリアのライスコロッケ。「小さなオレンジ」の意味で、その名の通り丸い形状が特徴。中にはチーズリゾットが入ってます。
フリッタータはイタリアのオムレツ。具材が入っているのが必須でオムレツの調理よりも低い温度で長時間焼きます。またオムレツは1人ぶんごとに焼きますが、切り分けるのもフリッタータの特徴になります。下にはパンプキンピュレ。
巻物みたいに丸めてあるのは紅芯大根。
- カサレッチェ、パンチェッタとポルチーニのクリームソース アーモンドを添えて
-
カサレッチェもシチリアのショートパスタで、断面が上記の写真のように「S」字になっているのが最大の特徴。
「家庭の」とか「手作りの」の意で、その名の通りに各家庭で手作りされてきたパスタです。
S字の2つのくぼみにソースが絡むで、今回のようなクリームソースとの相性は良し。ソースそのものもポルチーニ茸の香りと味、パンチェッタの味と相まって、実に美味い。
- チョコレートプディング&マロンクリーム、ナッツ入りビスコッティ添え
-
ビスコッティはマンマ・ビスコッティで売っているオレンジのにナッツを加えたような感じ。コーヒーかエスプレッソ追加注文しておくべきだったか。
パレット皿のくぼみにはスパイス(シナモンか?)があり、チョコレートプディングの味変わり用。
このチョコレートプディングも濃厚で美味。
Time to Shineに併せてか、青いキラキラなソース(レモン?)も。
0 件のコメント:
コメントを投稿