2021年10月27日水曜日

10月27日のクリスタルパレス・レストランのメニュー総ざらえ

クリスタルパレス・レストランもスイーツ主体ではなく、以前のように通常料理の提供に戻っています。

テーブルに案内されると渡されるのが写真の3点セット。マスクケース。料理を取る際のビニール手袋を捨てる用のビニール袋。ナプキンの中には箸とティースプーンとカトラリーレスト、紙おしぼり。大型のスプーン、フォーク、スープ用の丸スプーン、デザートフォークは料理コーナーに。

テーブルにはカードホルダーが固定されておりまして、食事中は人数と利用時間を書いたカードを刺しておきます。退店の際にはカードを抜いてテーブルに伏せておくとのこと。

メニュー配置は以前と同様。左右は同じ料理。中央は入り口側からデザートコーナー、その裏のキッズミール。左右のブリッジ部分はカッティングサービスなど。以前はローストポークでしたが、ローストビーフを提供中。

料理を取る際にはビニール手袋着用で、シェフ・ミッキーなどでお馴染みのマシンもあります。

んでは左右両翼のコーナーから。

チキンカレー(甘口)

ライスもあります。

寸胴鍋の底のほうに沈んでいる鶏肉は、わりとゴロゴロ大き目の塊。カレーそのものは甘口で、ハングリーベアで出しているとの似たようなものですが、肉の差で勝ってるかも。

ベジタブルスープ

写真無し。これも寸胴鍋で。

ライスボウル(サーモン)
寿司ロール(シュリンプ&チキンカツ)
ライスボウル(穴子)
サラダ
生ハム&マンゴー
ミニトマト
粉チーズ、ベーコン、シーザードレッシング、和風ドレッシング
クルトン
モッツァレッラとトマトのサラダ
合鴨とオレンジのサラダ
クルミとリンゴとビーツのサラダ、カッテージチーズ添え
キャロットラペ
キャベツとクラゲのサラダ、ゴマドレッシング
タコとブロッコリーのガーリックオイルソース
海老と春雨のサラダ
ビーフシチュー

パッドの写真はジャガイモしか残ってないな……

それなりに四角い塊の牛肉が入ってました。

マーボー豆腐
海老のチリソース煮
ミートソースのペンネグラタン
ポークカツレツポークカツレツ、ベジタブル・トマトソース
ブラックペッパーチキンの和風あんかけ

キッズミールのコーナー。

肉まん

ドナルドの足&尻の豚まん。

海老フライ
ハンバーグ

ハンバーグが写ってない……

フライドチキン
チュロス(オレンジ&ミルクチョコ)
リンゴ
メロン
ストロベリー
杏仁豆腐
タピオカ抹茶ミルクティー

中央、スペシャリテのコーナー。

ローストビーフ

帰ってきたカッティングサービスのローストビーフ。低温調理の技術が進んだのか、わりと赤い色もしっかり残ってます。セイリングディ・ブッフェとかあったころは、そりゃぁ酷いもので中心までしっかり火が通って色の変わったローストビーフとかあったものですわ。

レフォール(西洋わさび)は無し。ソースは塩か和風ソースですが、この和風ソースが柚子風味。酸味が効いてて、かなり美味い。

ブイヤベース

有頭海老、ムール貝、貝柱、その他もろもろ。

クレープシュゼット

提供時は、これにバニラアイスが乗ります。

パン

なぜかクレープシュゼットの隣に。


デザートコーナー。

抹茶とホワイトチョコのムースケーキ
ロールケーキ
ティラミス
クルミのケーキ
リトルグリーンまん
プリン
紅茶のシフォンケーキ
ミルクチョコムース
ストロベリーショートケーキ

0 件のコメント:

コメントを投稿