2020年12月15日火曜日

チップとデールのウエスタンランドグリーティング

グリーティングパレード終わって、うろちょろしているとアドベンチャーランド-ウエスタンランド境界のポップコーンワゴンあたりがやたらと混んでる。ゲスコンさん多数出勤で左側通行の規制まで。

なにかと思えば、ポップコーンワゴンの向かい、ペコスビルカフェ横の「DRY GOODS」のところでチップとデールがグリーティング。

ただ、立ち止まっての撮影禁止ということなので……dji OSMO Pocket取り出して、なんどもぐるぐるしてみました。

Amazonリンクは後継機のPocket2ですが……

んで、この「DRY GOODS」、長らく乾燥食品を取り扱っている乾物屋だと思ってました。確かにイギリスやカナダ、オーストラリアだとその通りで、小麦粉なんかも売ってるという店なんですが、これがアメリカ英語だとちょっと意味が違うそうで。

アメリカの「DRY GOODS」は布や既製服、日用雑貨を取り扱う店なんだとか。

0 件のコメント:

コメントを投稿