2020年7月1日水曜日

エンパイア・グリル・ランチ

本日より東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの営業再開。

休業前に予約しておいた分があったので、本日のランチはアンバサダーホテルのエンパイア・グリルにて。

イベントメニューやアラカルトはありません。エンパイア・グリル・ランチをば。

別料金で「ジャパニーズクラフトカクテル」というのもありまして、これのレシピが米焼酎&檜(米焼酎、トニックウォーター、ビターズ、花穂紫蘇、たくあん)

檜(ヒノキ)? たくあん??

とりあえず、注文してみたものが写真。

たくあんはスライスしたのをピックに刺して飾られてます。

これに檜ビターズをぽちぽち数ダッシュ垂らして完成。

焼酎トニックは定番なカクテルでもありますが、檜の香りがしてくるのと、たくあん側から飲むとその塩気が効いてソルティドッグみたいな感じになり、反対側からだと焼酎トニックになるという一杯で2つの味が楽しめる面白いカクテル。半分スノースタイルだとこんな風になるのかな?

米焼酎は熊本の鳥飼……らしい。


ナプキンですが、中には前菜用のフォークとナイフが包まれています。

パンはポンデケージョとライ麦パン。

スモークサーモンのタルタル トロピカルフルーツとミックスナッツのサルサ

サルサは別添え。サーモンタルタルの下にはアボカドとトマトなどのタルタルの二層構造。また皿のほうにもパッションフルーツのほのかに甘いソースが点々と。

スパイシートルティーヤスープ

トルティーヤも浮いてますが、とろみをつけるためにもトルティーヤを用いているそうで。またトウモロコシ、パプリカ、エンドウ豆あたりも具材に入ってます。皿の周辺にはチリペッパーもあって、しっかりテクスメクス料理してます。

ココナッツを纏ったスズキのソテー カリフォルニア産カルローズ米のシーフードピラフ

周囲の泡状のものはココナッツソース。その間にはカレーソースも点々と。

スズキは塩分強めで、シーフードピラフはシーフードの味はしっかりしてますがどちらかというと薄味。それにちょっと甘いココナッツソースやスパイシーなカレーソースが入り混じり、味の変化はいくらでも。ON/OFFだけでも15通りか?

ハーブマリネした仔羊背肉のグリル オレンジ香る焦がしエシャロットのコンディメント

本来なら、肉か魚のどちらかを選択で、メニュー表にも載っていませんが、確認してみたところ追加料金1400円でWメインが可能とのことでしたので、Wで。なお、魚、羊、牛の3メインが可能かどうかは未確認。+3400円で可能なのか??

コンディメントは北イタリアの家庭料理の調味料。甘い、酸っぱい、辛いのが特徴。付け合わせ野菜のほうもタマネギが甘く、ヤングコーンは塩気たっぷり。

羊肉の火入れは、ちゃんと中まで加熱されているのにナマっぽいという絶品状態。

マンゴークレマ・カタラナ シークワーサーソルベとともに

クレマ・カタラナはスペイン料理。

ねっとり濃厚。皿の上にあるものは全部食べれます。

0 件のコメント:

コメントを投稿