新イベントに伴い開催されるディズニーホテル各レストラン企画。初日は、東京ディズニーランドホテルのカンナ。ランチメニューの“ベリー・ベリー・ミニー!”プレシャスカンナから。
- 帆立貝のグリル ビーツとクリスピーベーコンのサラダ ラズベリーと蕗のとうサルサ
-
前菜。
ベリー(very)とベリー(berry)を掛けているのかラズベリーで真っ赤。ブルーベリーもあります。
ホタテは焼き目がつけられており、ほんのり香ばしい。皿のポルカドットの帯はエディブルペーパーといってデンプンを主成分とした食べられる紙です。
- 鱈のスチーム 白菜と独活のブレゼ カブのブルーテのエスプーマ仕立て
-
魚料理。
ブルーテ(ヴルーテ)はフランス料理での4つの基本ソースの1つ。バターと小麦粉で作るルーを作って、今回は蕪の煮汁で伸ばし、塩胡椒で味を調えたもの。鱈は身はもちろんのこと、今回は白子も。
乗ってる葉野菜は生かと思いましたが、しっかり湯がいてあります。鍋いっぱいでも食いたい。
- ポークのロースト ジュニエーブル香る紫キャベツマリネ 菜の花とホースラディッシュのクーリー
-
肉料理。
ジュニエーブルは「ネズの実」、「ジュニパーベリー」。お酒のジンの香りづけにも使われるヤツですな。
ソースが2種類あって、緑のほうが菜の花とホースラディッシュのクーリ。ミキサーなどで潰した後に裏漉しして作るソースで、ツンとピリ辛。
肉のほうも硬すぎず、軟らかすぎず。脂も適宜で、特に銘柄とかうたってないのに美味い。
ご飯は黒米。
- ストロベリームースとラズベリーソルベのバシュラン
-
デザート。
飲み物追加でロンネフェルト社のモルゲンタウって香りづけした緑茶を注文。砂糖ではなく蜂蜜で。
三色の三角形はメレンゲを着色したもので甘さ控えめ。グラスの下に敷いてあるのも、エディブルペーパーで食べられます。
0 件のコメント:
コメントを投稿